お知らせ

【clubnews】小野寺組、スノーチャレンジカップで快挙!!

  • 2019.3.12
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月3日(日)に開催された
「2019年スノーチャレンジカップin千歳」
(新千歳アクティブセーフティークラブ主催
・新千歳モーターランド・千歳市)において
モータースポーツクラブ.エゾと共に当クラブ
にも所属している小野寺 浩史/小野寺 由起子
組が悲願のクラス初優勝を飾った。

リザルト(JMRC北海道へ)

前回2月に行われた第33回 EZO ENDLESS RALLY
同様の接戦を繰り広げる中で
最終SSでのドラマもありながらも
集中力を切らさず勝ち取ったクラス優勝は
冬のラリーを大いに盛り上げた。

早速、そんな小野寺さんに
インタビューを敢行したのでお届けする。

*優勝おめでとうございます
有難うございます。

*クローズドのシリーズで遂に勝ち取りました
昨年のブリザードラリーで優勝した時には
周りが5分友の会に入ってしまって
「自分たちの完走=優勝」だったので
今回の最後まで競い合っての勝利は
また違った喜びがありますね。

*率直な気持ちと感想をお願いします。
  (浩史氏)今回優勝できた喜びもあれば
シリーズ優勝には今年も届かなかった無念とで
色々ありますが、皆でワイワイ言いながら
最後まで競い合えたのは最高に楽しかったです。

  (由起子氏)あまりに楽しかったので
現在、絶賛ラリーロスで困ってます(笑)

RallyDo!より

*複数SSを跨いでも尚、コンマを競う展開如何でしたか?
  前回は0.1秒負け、今回0.2秒勝ちと
中々ドラマチックな展開に自分たちも困惑してます(笑)
どのSSも追う立場でしたが、必死で追いかけた
甲斐がありました。


JMRC北海道 フォトアルバムより

*やはりウイング復活はモチベーションに効きましたね
やはりあると気持ちが違います(笑)

*苦労ポイント教えてください
大きく離されない事、ミスをしない事
しっかりアクセルを踏むこと。
兎に角当たり前の事を最後まで続けるのに
苦労しました(笑)

*今後に向けた抱負やクラブ内外の皆さんに一言二言〉
  来シーズンこそはシリーズ優勝を勝ち取りたいですね。
周りから勧められてるLSDの導入も前向きに
考えようと思います(笑)
クローズドのラリーシーズンが終わってしまったので
4月以降はオートテストやジムカーナに
参加していきたいと思います。

——
2019年メディア部も2年目に突入し
手探り状態だった活動も
ちょっとずつ、手ごたえを感じながら
新たなステージへ突入しました。

クラブのイベントのみならず
できるだけ、クラブ員が参戦している大会も
追いつつ、その模様をアップしていきますので
Youtube「CSCCチャンネル」ご期待ください。

★今回の冬ラリーは3戦全て取材&アップ!!
★2/3開催CSCCKPY雪上走行会後半戦もアップ!!